無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | -
←prev entry Top next entry→
第69回宮城県合唱祭
5月28日に開催された宮城県合唱祭が無事終了いたしました
やりきれないことや足りないこともたくさんありましたが
たくさんの方々に支えられ、会が終了しましたこと、深く御礼申し上げます
兵庫県からはるばる宮城までたくさんの皆様にお越しいただきました
いつもお世話になっている方、今回初めてお会いする方、阪神淡路大震災を経験していない若い世代の方々
それぞれがそれぞれの想いをもって、東北まで来てくださいました

自分一人だけではなかなかいけなかった陸前高田や南三陸をバスで回り
被災地の現状と、地震が起こり津波にさらわれたあの日をおもいながら
祈り、食べて、笑って、涙しました

合同合唱では皆様と一緒に、みやぎで生み出したうたと、兵庫で生まれたうたを歌うと
自分だけの気持ちの高ぶりとはわかっていても
やはりこらえきれないものが湧き上がります
合唱祭翌日のツアーにも途中から何とか参加
名残惜しい別れと次回の再会を約束しました

今回は裏方が中心であったため、兵庫や宮城のみんなと歌やお酒をご一緒する時間が短くなってしまいました
お別れのごあいさつもままならず、たくさんの方々に失礼をしてしまったことをお詫び申し上げます
けれど、心はいつも共に!!
兵庫県の皆様には、これまでにも沢山の感動と、喜びと、痛みを慰め合う優しさをいただきました
今回の合唱祭がそのお返しになれたら、と思います

写真もアップしましたのでよろしければどうぞ
| じょすかんでぷれ | うた | comments(0)
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | -
Comment
name:
email:
url:
comments: