無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | -
第67回全日本合唱コンクール宮城県大会
第67回全日本合唱コンクール宮城県大会において
合唱団Epiceは金賞 部門2位をいただきました
演奏にはほころびや甘さがまだまだたくさんあって、
直さなければならないことが明確に刻まれていました
声の質、音の鳴りをどちらもすべて正確に、豊かに求められるように
心身ともに奮起して、益々練習に励みます
| じょすかんでぷれ | ほうこく | comments(0)
第24回 宮城県アンサンブルコンテスト
2月9、10日に開催されました
第24回宮城県アンサンブルコンテストにおいて
合唱団Epice Pitch Pitch Singers にて銀賞を、
Chamber Choir Clinics 仙台において金賞 河北賞を受賞いたしました。

Epiceのチームは若手を中心につどったチームで
大曲 あやつり人形(三善晃/作曲)を演奏するという
冒険心のあふれるとりくみでした。
いりからの緊張感が終止のフレーズまでぴっちりと続くよう
今後の課題も見えました

クリニックスは、初参加以来の河北賞(一般部門一位)の受賞となりました。
自分の歌のテクニックはまだまだですが
それでも突き進んで前に行けるよう 頑張ります
| じょすかんでぷれ | ほうこく | comments(0)
第64回全日本合唱コンクール東北支部大会
9月28〜30日に郡山市民文化センターにて行われました
第64回全日本合唱コンクール東北支部大会において
合唱団Epiceは 金賞を受賞いたしました
一般部門で5位となり、残念ながら全国大会の出場はなりませんでした

今回は、声の魅力が劣るな…と感じた場面が多くありました
音楽全体のつくりはとても自信をもって歌うことができたので
楽器の未熟さが、減点に大きく寄与したのではないかな…と思っています
若いさわやかな声だけでは、聴衆を引き込みきれません
枠いっぱいに歌っては、聴き手が窮屈してしまいます

ステージの上の熱演は、必ずしも聴衆の心地よさと合致するとは限りません

演奏後に、メンバーそれぞれが晴れやかな顔をして
歌いきったと言ってくれたことは、大変誇らしいことだと思いました
今度は、歌いきったその先にもっともっと高みにある音楽があるように
もっと良い耳と、もっと良い音楽感を鍛えていきたいです
| じょすかんでぷれ | ほうこく | comments(0)
第64回宮城県合唱コンクール
9月1、2日に名取市文化会館にて行われました
第64回宮城県合唱コンクールにおいて
合唱団Epiceは 金賞 宮城県知事賞 全日本合唱連盟理事長賞
を受賞いたしました
宮城県トップの成績で、東北大会に向かいます

大変力のある曲に助けられ、素晴らしい賞をいただくことができました
見えてきた課題は、地道にクリアしていかかなくてはなりません
頑張ります!
| じょすかんでぷれ | ほうこく | comments(0)
第64回全日本合唱コンクール全国大会
11/19、20に青森県 青森市民会館大ホールで行われた第64回全日本合唱コンクール全国大会に出場いたしました。
合唱団Epiceは銅賞を受賞いたしました。
応援してくださった皆様、誠にありがとうございました!
続きを読む >>
| じょすかんでぷれ | ほうこく | comments(0)