無料ブログ作成サービス JUGEM
コーヒー
おいしいコーヒーがすきです
いつもはイワサコーヒーに買いに行くのですが
営業日時が不定期(金曜日の夕方はアタリが多い)なので
新規開拓を試みていろいろなところをめぐっています



豆香洞
ネットでお取り寄せしました





CAFE SHOZO
お店に行ってきました
営業時間を間違えて、黒磯と那須のどちらもいけました
コーヒーはふつうですが、サンドウィッチがとってもおいしかった



トンボがとまって、秋らしい
| じょすかんでぷれ | りょうり | comments(0)
びーる
瓶で売ってた欧風物のビール
物珍しさに飲んでみました

 


(左)イングランドビール ウィッチクラフト(白)
今はやりのウィッチ(魔女)ビール
魔女の割には、さっぱりなお味でした

(右)ベルギービール トラピスト ロシュフォート(黒)
あまーい黒ビールでした
| じょすかんでぷれ | りょうり | comments(0)
びーる

カールスバーグ
タパスバル風のスポーツバー風おしゃれカフェで
グラスもつかずに出されました
とてもおいしかったです
瓶ビールラッパ飲みって、いいね
| じょすかんでぷれ | りょうり | comments(0)
ビール
ビールが好きです
いろいろな味をためし飲みするのが好きです



Biere du chameau
ライトな飲み口の白ビール
濾過していないビールで、底にホップがのこっているから
時間を置くと味が変化する
私は3日かけて飲みました

 

左はGARGERY 23 Wheat、こちらも無濾過、さわやかでフルーティー
グラスも独特です
右はギネス、あまにがかった



Oettinger hefeweißbier
やまや独占輸入、ドイツで一番消費されているビールらしい
白ビール、とてもライトで飲みやすい
| じょすかんでぷれ | りょうり | comments(0)
カレーは続くよ3日くらい
カレーを作ったよ〜
今日はカレーだよ〜
明日もカレーだよ〜
明後日までは確実にカレーだよ〜

食べたい時に作るけど、それが後々に響くんですよね

さぁて、ようやくカレー作りのレシピが安定したので、公開してみます

チキンカレー

玉ねぎ 中2個
トマト 中2個
鶏肉  400g
にんにく ひとかたまり
しょうが ひとかたまり
パプリカ 大さじ2杯
ターメリック 大さじ1杯
カイエンペッパー(チリペッパー) 小さじ1杯
ガラムマサラ 小さじ1杯
塩 大さじ1杯
サラダ油 50cc
続きを読む >>
| じょすかんでぷれ | りょうり | comments(2)